生き物と技術のお話

主に海についてや勉強してること、日々の独り言までいろいろなことを書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日時を取得してみよう(Java)

こんにちは、ゆっきーです。 前回、前々回と続いた採集関係の記事とは変わり、今回はまたまた技術の話になります。 日時を取得してみよう。 iPhoneのアプリ(ゲームでも何でもいいですが)なんかを使っているときに、よく見るとアプリ内で現在時刻がや日時が表…

マリーナの景色、上から見るか? 下から見るか?

こんばんは、ゆっきーです。 例によって今回も採集に関する内容ですが、執筆にあたって少し違う趣旨で書いてみることにしました。 7/5(日) 神奈川県某マリーナ 岸壁採集、と銘打ってこの日も友人と共に採集に行きましたが、岸壁であって岸壁にあらず、今回は…

6月/7月の採集記録②

こんにちは、ゆっきーです。 引き続き、6月の採集記録について書いていきます。 今回は結構ボリュームが多いです。 6月15日 神奈川県某漁港 この日は岸壁採集に行きました。 始発で家を出て、電車で1時間ほど揺られて漁港の最寄り駅に到着。 そこから漁港ま…

6月/7月の採集記録①

こんにちは、ゆっきーです。 就活も無事終わり、ようやく夏も本番になり採集にも行くようになりましたが、よくよく考えたらこのブログ内で採集に関する記事を書いたことがないなと思い、今回は6月及び7月の採集記録を題材に記事を書くことにしました。 6月は…